Microsoft BizSpark

ソフトの開発はほとんどお金がかからない。それが最大の利点。

と、いいつつも、それなりのお金はかかる。もちろん、パソコン。もちろん、書籍。その中でも、結構な割合を占めるのが開発環境・・・つまり、ソフトを作るためのソフト。
最近は無料版もかなり機能的に充実していて、相当なことができるんだけど、やっぱり本格的に作るとなるとそれなりのお値段に。
ほかにも動作確認するために全種類のOSを用意したり、何かと開発環境(ソフト)にはお金がかかります。


そんな中、マイクロソフトは、昨年11月にスタートアップ起業向けの「Microsoft BizSpark」を開始しました。
これは起業を目指す個人や会社に、通常は年間数十万もするライセンスを3年間無料で提供するというもの。
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/mic/bizspark/default.mspx


これに参加すると、マイクロソフトのあらゆる開発ツールや OS で開発できるようになります。
はっきりいってありがたい。すごくありがたい。パソコンをタダであげます、なんてものより数倍ありがたい。


まだ、屋号すら決まってないような状態だけど、「あきない総合研究所」さんを通じて思い切って応募してみました。
なんと1日でOKのお返事が。仕事早すぎ!


最終的にライセンスを頂くためにはWebフォームに必要事項を記入する必要が。
で、早速きましたよ。(*マークは必須事項)

*会社名[  ]
*会社ホームページ[  ]


・・・そうきたか。書かないと、一歩も先に進めないのだな。
もちろん書いてやった。堂々と。


*会社名[ 個人事業主 ]  ]
*会社ホームページ[ http://d.hatena.ne.jp/NIM0506/ ] →このブログ



あ、通っちゃった。

なんのお咎めもなく、今日から私、BizSparkメンバーの仲間入り! 



上に書いた情報は、随時更新できるみたいだから、さっさと屋号決めてドメイン取ってホームページ作ろう・・・恥ずかしすぎる。